季節は秋の足音を着実に感じます。
過ごしやすくなった気候を楽しんだり、美味しい食材が増えたりと一年の中でも良い季節。ですが、秋は夏に受けたお肌のダメージが肌表面に表れてくる、いわゆる「老けを感じやすい」季節でもあります。
✔夏に蓄積した肌疲れが肌表面に表れてくる。
夏の強い紫外線、UVA派とUVB派、この両者は作用が異なり、UVA派は肌の奥深く届き、シワやたるみなどの光老化の影響を及ぼします。UVB派は主に肌表面にダメージを与え、くすみやソバカスが出来る原因になります。夏に蓄積した両紫外線の影響が肌表面に表れてくるのが、ターンオーバーの周期である約一か月後。ちょうど今時期です。
更に、夏の強い紫外線から肌を守るために厚くなった角質が、うまく剥がれ落ちないと、肌が分厚くなりごわつきを感じさせます、ターンオーバーが乱れているままだとスキンケアなども浸透しにくく、様々な肌荒れ症状にも繋がりやすくなります。
急な気温の低下も、肌に充分な血液(栄養)が行き渡りにくくなり、クスミなどを引き起こす要因になります。
様々が要因で、夏の蓄積したダメージが肌に表れやすい今の時期、夏の肌疲れを撃退するには、身体の内側と外側のアプローチが必要です。
空調で無自覚のまま冷えている方も多いので、身体を冷やさないように毎日の入浴や、適度の運動などで血液循環を良く、巡りの良い身体を作る様に意識しましょう。
また、冷え対策にはお灸がとても効果的で簡単なので、季節問わず是非取り入れて頂きたい習慣です。
スキンケアでは、引き続きの紫外線対策はもちろん、古い角質を落とすクレンジングを丁重に行い、化粧水で肌に水分をたっぷり与え、保湿を万全にする事で、夏のダメージを軽減させる他、更なる肌トラブルを防ぐ効果もあります。
質の良い睡眠や食生活のバランスも、美容と健康の為には大切です。
夏のダメージや肌疲れ、なんだか老けたかも、、と感じる方は、
シミやくすみの元となるメラニンをスムーズに排出できる肌の代謝能力、ターンオーバーが整ったお肌でいれるかどうかがとっても重要。
美容鍼は、乱れたターンオーバーを正常に近づける効果があります。ターンオーバーが正常に働く様になると、古い必要のない角質は自然に剥がれ落ちます。そのため美容鍼を続けて下さるお客様の中には肌が白く柔らくなった、などの体感として感じる方も多くいらっしゃいます。また、微細な傷をあえて肌表面につける事で、傷を治そうとする自然治癒力が働き、血行促進の効果があります。美容鍼を受けた後にクスミが軽減されるのは比較的早く感じて頂ける効果です。また自律神経を整える作用、硬く強張った筋肉を緩める事で小顔に近づく、など、嬉しい効果が沢山。
まさに夏の疲れ顔にピッタリな選択です。
お得な4回コースもご用意していますので、早く高い効果を実感したい方はコースがお勧めです。季節の変わり目、夏の疲れの影響など感じさせないお顔を美容鍼で取り戻しましょう♡