女性が人生で一番きれいで輝いている日でありたいの結婚式。
特別な日の準備にと「美容鍼」を選んでくださる方がとても多いのです。
当店もブライダル専門雑誌の特集で取り上げられたこともあるほど、ブライダルの「キレイ計画」に美容鍼は注目されています。
多くのプレ花嫁様が結婚式の半年~1年前から当日に向けて美容計画を立て始められます。最初の1ヶ月は集中して美容鍼を受けていただき、花嫁様自身が持つ「美」の力をしっかりと引き出し、その後定期的なケアで維持と微調整を続け、最後の1ヶ月はまた集中的に調整を重ねていく。このようなスケジュールで自分史上一番美しく当日を迎える準備をすすめていらっしゃいます。
もちろん、即効性のある効果も期待できますので、結婚式間近に美容鍼を始めても「間に合わない!」ということはありませんが早めの時期から取り組んでいただくほうがより高い効果を目指すことができます。
美容鍼がプレ花嫁様たちに選ばれているわけ。
美容鍼は、お顔に鍼を刺すことでツボや筋肉やコリにと様々なアプローチを行うことで、お客様の持つ「美しくなる力を最大限に引き出すナチュラルな美容法」です。お顔を小さくしたりお肌をきれいにしたりすることにとどまらず、コリや疲れも緩めて引き出す美しさです。
美容鍼で得られる「キレイ」のベースにあるのは「健やかさ」です。結婚式のドレスや着物は、健康的な美しさがあってこそより際立つもの。ドレスなら美しいデコルテや背中、和装であればすっと伸びた美しい首筋のライン。期待で胸が弾む新生活を迎えるのに、「健やかな心と身体と美しさ」はとっても良く映えます。ですから、健やかさと美しさを引き出す美容鍼は、ブライダル美容に最適なのです。
美容鍼のデメリット「内出血」について。
美容鍼がブライダル美容にぴったりな話をお伝えしましたが、デメリットもあります。美容鍼はお顔にたくさんの針を刺していきますので稀に「内出血」ができてしまうことがあります。内出血は後遺症として一生残るような心配はありませんが、大切な日に出来るのはできるだけ避けたいもの。
美容鍼は続けるほどに効果の高さも持続力もUPしていきます。ですので、半年~1年前からしっかりと準備し、ご自身の内出血のできやすさなどを把握した上で、結婚式当日を一番良いコンディションで迎えられるスケジュールをお客様と鍼灸師が相談させていただきながら、お一人お一人に最適なプランで施術計画を進めていくことが大切です。
新生活で変化するライフスタイルに活用できる美容鍼。
「結婚式」という目標のために見つけていただいた美容鍼施術ですが、新しい生活がスタートしてからもお役に立てるシーンがたくさんあります。
結婚するとご懐妊を目指す方もいらっしゃいます。お身体への鍼やお灸を合わせて受けていただくことで、体調が整い赤ちゃんを授かりやすい体調を目指していただきます。
また妊娠中のお身体のご負担も鍼灸で調整し、大切なお身体を労わって負担を軽減しながらマタニティライフを送っていただくことができます。
出産後は、不規則な生活リズムになりがちで、赤ちゃんの抱っこや夜泣きで身体に負担もかかり自律神経も乱れがちになります。お身体の不調も自律神経の調整も鍼灸の得意分野ですので、忙しい子育て中の心身の健康を保つことができます。また、出産後多く出てくる美容のお悩みも一緒にメンテナンスしていただくことで、家事や育児に忙しい女性の心強い味方になってくれるのです。