気になるお顔の左右差や歪み…🙄💦
実はほとんどの人が多少なりともお顔の左右差があります。全くの左右対称なお顔の方は、ほんの100万人に1人とも言われています。👩🏫
ご飯🍙を食べる時などの噛んで咀嚼する際などに、お顔の『咀嚼筋』という筋肉を使います。 咀嚼筋は3つの筋肉が重なりあってお顔に付いており、その最も表層にあるのが『咬筋』です。この筋肉は人が生きていくためにとても良く使う筋肉で、歯ぎしりや、強く噛みしめる癖のある方などはこの筋肉が凝り固まった状態になりやすいです。
ここの筋肉が凝る事で、お顔にボリューム感が出やすくなったり、左右どちらかでの噛み癖がある方はそのまま左右差としてお顔に表れてしまいます。
その凝り固まった咬筋をほぐして、筋肉の緊張をとくことで、本来のご自身がもっている輪郭に戻りやすくなります🙌💖
ほぐす方法としては、肌表面からのマッサージなども有効ですが、強くマッサージして肌に摩擦を与えてしまうとたるみなどにも繋がりやすくなってしまうので注意が必要です。
美容鍼は、お肌表面からは手が届かない咬筋にも、鍼を刺す事で筋肉に直接アプローチができるので、筋肉を解きほぐす事が可能な、副作用のリスクの極めて少ない美容法です。
生活習慣などで、どうしても蓄積されていくのがコリなので、一度の施術だけでなく、続けて受けて頂く事でコリが溜まりにくくなったなどの変化も感じて頂けますし、そしてコリが溜まりにくくなると共に、お顔の左右差やボリューム感などにも変化が表れてきます。
お顔の歪みや、左右差をあきらめてしまう前に美容鍼を試してみませんか?